2015年04月11日

のんびりと

1ヶ月ぶりのデモのお仕事。
今日は1日中、生憎の小雨模様でしたが
23区外の現場は遠くの山にピンクの桜と思しき花が見えて
なんか、のんびりです。

現場はショッピングモール内の一角をお借りしての屋内。
こういう場合はたいてい店舗の入管手続き
〜社員用通用口で身分証提示、記名等々〜があるものですが
本日はそれもスタッフ1名が代表で行えば良し。

店舗開店前に到着すると、キーーーンという
不快な甲高い音が薄暗いモール内に響いています。
一体なんだろ、と思いきや「ネズミ除け」とのこと・・・

いやー、何もかものんびり(^^)
明日もこの調子で!
posted by chanmiyu at 23:34| 東京 ☁| Comment(0) | デモ仕事day | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月15日

電車運

今朝も、遠い現場に向かう最初の電車で
「急病のお客様の対応」で電車が少し遅れました。
幸い、長くかかることは無くて、予定通りに到着できましたが
どうも最近、電車運がないみたいです。

そういえば、昨日は北陸新幹線開業等
JRは大きなダイヤ改正があったようですね。
私の関係するところでは変わりありませんでしたが
通過する電車に「東京上野ライン」を発見。

これまで上野止まりだったものが東京まで直通になり
宇都宮や高崎から熱海まで1本で繋がった、とか。
うっかり寝過ごしたら大変、なんてネットニュースにありましたけど
便利になったことには違いないようです。


土日にイベント仕事があった時は
月曜の早朝勤務が恨めしいものですが
今回は待ちわびていました。

2週間ぶりに・・・燃やすゴミが出せる!!(^o^)丿
結局、先週は前日に出すことはせず溜めこんだので。
こんなことまで書くから、生活が丸見え(^^;;


posted by chanmiyu at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | デモ仕事day | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月14日

遠い・・・

ちょっと遠い現場でこの土日デモのお仕事です。
最寄駅まではバス移動、本数のない電車にのり
乗り継ぎ、乗り継ぎ・・・

都内に入りもうすぐ最後の電車、というところで
電車が止まってるΣ( ̄ロ ̄lll)

結局、大きく迂回して帰宅。

現場終了は17時なのに
家に着いたら20時をゆうに回っていました。

はー・・・
posted by chanmiyu at 00:00| 東京 ☁| Comment(0) | デモ仕事day | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月06日

薬漬け

珍しいことに、いつも土日祝日のデモのお仕事が
今回は平日の今日1日だけでした。

都内の、どちらかというと海寄りの地域でしたが
屋外での接客仕事でマスクはできず
予想通り、いえ予想以上に花粉にKO(;_:)

お客さんと話していても、くしゃみ鼻水容赦なく・・・
打ち上げにも参加せずそそくさと帰宅。

1日たっぷり花粉のシャワーを浴びてしまった今は
頭が重く、それにより肩こりもMAX。
お腹は空いるのに食欲もありません。
・・・うん、これだけはラッキー?!

あんまり辛いので、普段飲んでいる処方薬ではなく
買い置きしていた市販の鼻炎薬も服用。
薬の飲み合わせについてはネットで確認、
本当に便利な世の中になったものです。

服用後30分経ち・・・現在かなり楽になりました(^^)
今後、酷い時は市販薬を頓服としよう。

そして調子が戻るのと同時に食欲も戻り
22時過ぎてからあれこれ物色。

ま、元気が一番ということで!

posted by chanmiyu at 23:18| 東京 ☁| Comment(0) | デモ仕事day | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月31日

おやつだらけ

木曜日から3日間の現場が終わりました。
寒くてお客さんもなかなか来なくて過酷でしたが
バックヤードのおやつの豊富さはピカイチ☆

買ったおやつだけでなく、それぞれ手作りの
チョコレートやらクッキーやら揚げパン(私)やら。

お蔭さまで、3日間の立ち仕事にも拘らず
全然体重減ってない・・・どころか!

帰宅後にPC立ち上げると、もうすぐに眠くなってしまうので
夜中なのに眠気防止にあれこれ食べるものだから
むしろ体重増でありましたOrz

うう、体が重い!



posted by chanmiyu at 23:59| 東京 ☀| Comment(0) | デモ仕事day | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月25日

静止画の動画撮影した人

昨日と同じ、海辺の某ショッピングセンターへ。
ここはかなり規模が大きく、2日通っても
店内で迷子になりかけてウロウロしちゃいました(^^;;

私たち以外でもあちこちでイベントをやっていて
お客さんとして来たら結構楽しそうなところです。


仕事中、人気の着ぐるみが登場!
同僚Tさんに頼まれて、キャラクターとの2ショットを撮った時のこと。

スマホを渡されてボタンをかシャッと押したら・・・・!
カメラじゃなくて、動画のボタンだった(^^ゞ

撮られている方も、止まって待ってくれているのに
動画と聞いてガックリ。
その後しばらく「動画撮影した人」と呼ばれちゃいましたわ(^^;;

ガラP使いには、難しいね!
posted by chanmiyu at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | デモ仕事day | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月24日

難読駅名

先にUPしたように、今日と明日は
海の近くの大型ショッピングセンターです。

海の近く=ウチからは遠く、3本乗り継ぐうち
最後に乗る特急電車は、座席が横座りではなく
所々向かい合わせで旅気分満点!

こうして年に数度、この電車に乗っていますが
この路線は間違って読んでしまいそうな
難しい名前の駅がたくさんあります。

「弘明寺」→「ぐみょうじ」
「能見台」→「のうけんだい」
「追浜」→「おっぱま」
「逸見」→「へみ」

どれも、知らないと素直に読んで間違っちゃいますね。



posted by chanmiyu at 00:00| 東京 ☁| Comment(0) | デモ仕事day | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月20日

ひとめぼれ

さいたま某所、とあるショッピングモール前でデモのお仕事。
昼前から降り出した雨に、夕方には風も加わって
寒かったですねー(>_<)

今日はこのお店の特売日、休憩時間のウインドウショッピングも
ついつい本気モードで見ていると・・・

靴売り場でピンとくる靴、発見!
革のショートブーツが50%オフです!!

似たような丈で色違いのものは持っているけれど
ここで買わないと後になりしばらく後悔しそう。
試し履きの感じも◎だったし、これは、これは・・・

お買い上げ〜(*^_^*)

デモのお仕事、今年の最終回も楽しく終了いたしました。                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                           
posted by chanmiyu at 00:00| 東京 ☔| Comment(0) | デモ仕事day | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月14日

親の支援

昨日今日の現場は、神奈川県某所のショッピングモール。
郊外型の超大型店で、買い物だけでなく
天候を気にせずに、見て食べて1日楽しむことができます。

だからか・・・異常なほどに子供がいっぱい!!

1家族に2人3人当たり前、時に4人兄弟姉妹あり。
この地には「少子化」なる言葉は無いようです(^^;;

この現象について、先輩と意見が一致したのは
やはり子供を複数人育てることができるのは
親譲りの家、もしくは親の援助があること。
そして経済的な面のみならず、子育ての協力も。

逆に言えば、親に頼らず自分達の力だけで
一軒家を持って複数人の子育てを東京で行うのは
ほぼ至難の業、と。

その時にいた4人中、全員独身(私以外は結婚歴あり)
一番年下の私に「まだ可能性があるのだから頑張って」と・・・

なかなか、なかなか難しいですね〜(^^;;


posted by chanmiyu at 00:00| 東京 ☁| Comment(0) | デモ仕事day | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月07日

気になっちゃう

本日も片道2時間超の千葉県某所へ。

大忙しでクルクルと立ち回っていたせいか
それとも昨日より店内の暖房が効いていたのか
皆、暑い暑いと言いながらのお仕事です。

現場の大型ショッピングセンターは
駅の真ん前徒歩1分の好立地。
ということで、休憩時間に外に出たら
選挙のビラ配りに遭遇しました。

が、しかし。
候補者はおらず、スタッフだけだったからか
全然気合いが入ってない!

「お願いします」などと一声掛けてはいるものの
声が小さく良く聞こえないし
そもそも何党の誰なのかすら分からない。

これじゃ、投票前に結果は見えてるっしょ、
と言わざるを得ません(+_+)

また、それとは多分違う政党(色が違う)だと思いますが
これからなのか、もう終わったのか分かりませんが
通路にデンと腰を下ろして、配布用チラシの管理をしています。

本人は仕事に忙しく、自分が通行人にどう見えているか等
考えてもいないのでしょうけれど、いわゆる無党派層は
こういうところを見て判断しているものです。

というか、政治や選挙に限らず
何かをやる時には、押さえるべきところを押さえないと
せっかくやっても無意味になってしまうのです。


・・・気にしていなくても、目に入っちゃうのよね〜(^^;;
posted by chanmiyu at 00:00| 東京 ☁| Comment(0) | デモ仕事day | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする