2016年04月24日

揚げ物注意報

今朝は雨降り。お祭りには残念なお天気・・・でも。
昨日の午前中が嵐のように忙しかったので
実はホッとしていた、というのは内緒の話。

そして予報通り昼過ぎに雨は上がり
肌寒かったのがちょっとずつ暖かくなるにつれて
嵐が、また(^^;;

比較的余裕のあった雨上がり前には
せっかくのお祭りを楽しみましょう、ということで
交代でお祭り見物をしてきたのですが
戻ってきたスタッフさんがお祭りの美味しいものを!

それだけではありません、
陣中見舞いに来てくださった関係者からも!!

しかも、両方揚げ物だーーー!!!
注)私たちのテントの試食品も、モロ、揚げ物

揚げ物って・・・美味しいわ (゚д゚)!
昨日のブログタイトル、虚しすぎ。
posted by chanmiyu at 21:53| 東京 ☁| Comment(0) | デモ仕事day | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月23日

お祭りダイエット

今日と明日は、最近少なくなったデモのお仕事。
食に関するお祭り会場が現場です。

天候にも恵まれ、場内は大入り、
人気の食べ物テントには長蛇の列!!

そして私たちはメインステージに対面する場所で
賑やかと言えば良いのでしょうけれど
その音量に負けないように
ずっと声を張り上げなければならなくて・・・

また、外は暑くもなく寒くもなく曇って直射日光もなく
絶好のお祭り日和ではあるのですが
テントの中はもわんと蒸し暑く、体力消耗します。

通常よりは短い時間でしたが、初日にして疲れた〜
いや、今日明日で痩せるわっ('ω')ノ
posted by chanmiyu at 21:35| 東京 ☀| Comment(0) | デモ仕事day | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月06日

花粉パンチ、来ました

昨日今日は、久しぶりのデモのお仕事でした。
場所は埼玉県の大宮の先。

5回乗り換えて6種類の電車に乗り、
終点から2つ目の駅で降りて、そこから徒歩15分・・・
うん、遠かった(-_-;)

自然環境に恵まれた、のどかな現場は花粉もスゴくて
目鼻がベロベロです。

鼻は詰まっているのにハナタレって、不思議ですよね。
モノを食べるときに、息が吸えなくて苦しい感じを
1年ぶりに味わいました。
それでも食べるんですが(^^;;

そして今は猛烈に・・・
目玉取り出して、シャブシャブ洗いたい(@_@)

posted by chanmiyu at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | デモ仕事day | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月01日

こんな日も

今朝はヒトケタまで冷えましたが
日中は昨日のように雨が降ることもなくポカポカでしたねー

好天の日曜日で昨日よりもお客さまが多く、忙しく働きました!

そして終了後、電車の乗り換え駅で一旦外に出て
滅多に歩き回ることのない街にある携帯電話会社Y!へ。
解約料の掛からない11月に入ったので、いざっ!って訳です。

しかし・・・わざわざ駅から数分歩いて行ったにも掛かわらず
受付に出てきたかなり無愛想な兄さんが
「最低でも1時間待ちですねー」。

なぬっ?!

既に時間は18時半近く、そこから1時間待ったら
閉店しちゃうんじゃない?

それよりなにより、1日立ちっ放しでヘロヘロな身に
ただの乗換駅で1時間待つゆとりは心身共になく
更に帰宅後に宅配便の受け取り予定もあり
あえなく本日の解約は断念いたしました。

解約月は日割り計算なのに
ああ、無駄なお金が掛かっちゃうよー。

それよりなにより、向こう3日間ほどは厳しい日程で
のんびり電話会社なぞ訪ねている余裕があるのか?!

他にも片づけなければならないことが1つ、2つ・・・
明日は冷たい雨予報の中
傘もさせない過酷なガイヘル予定だしΣ( ̄ロ ̄lll)

そして、急いで帰宅したのに配達時間に宅配来ないヽ(`Д´)ノ

自分以外のことで予定が滞ると、機嫌が悪くなっちゃいますね。
人生、まだまだ修行が足りません(-_-;)
posted by chanmiyu at 21:44| 東京 ☀| Comment(0) | デモ仕事day | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月14日

88回

本日も暑く忙しい現場でした。
これで少しでも・・・痩せるかな(-_-;)

ところで、今日は「世界献血者デー」なんですって。
この日を記念して武道館で音楽イベントなどやっているそうです。

数日前、このイベントに参加したアーティスト達が
ステージ上で献血の大切さを訴えていましたが・・・
そんな仕事なら、ぜひ私にお声掛けを!

16歳の誕生日に初めて献血して以来
献血回数88回!

誰かのために、というよりは
献血後に血液検査の数値が送られてくるので
定期的な健康診断のない自由業の私にとっては
自分の健康維持・確認のためが大きいですけどね。

それと、献血時のおやつ♪やイベントが楽しいので(^^)

献血は、その時に健康であることはもちろんですが
例え現在健康体でも、渡航歴や病歴によっては
献血NGとなってしまうことがあります。

またその他、年齢・体重・血液の比重等々の条件もあり
献血できる対象者は思ったほど多くはないでしょう。

ということで、私の数少ない自慢の1つである健康を
ささやかにお裾分けしています。
献血しても、体重減らないのは残念だけどね!(´-ω-`)



posted by chanmiyu at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | デモ仕事day | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月13日

暑い現場

屋外でのイベント初日。

今日は東京・練馬で30度だったそうで、汗だく。
持参のペットボトルといただいたものと、
昼食時に店で出たものと
お腹たぷたぷになるまで飲みました(^^;;

このイベントは普通10時〜17時の開催のところ
今日は変則で12時〜18時。
1時間短くて楽・・・ではまったくなくて
暑いことに加え人が多く、普段の倍は消耗です。


そんな訳で、今日もなでしこジャパン観戦できませんでしたが・・・
なでしこジャパンが優勝した時に購入した、なでしこカラーの原付も
そろそろ4年ということですね。

先日は走行距離10.000キロも超え
そろそろオイル交換&タイヤ交換。

物入りだ(-_-;)

posted by chanmiyu at 00:00| 東京 🌁| Comment(0) | デモ仕事day | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月07日

つくばエクスプレス

昨日に引き続き「やしお」でイベント。

この街が千葉か埼玉か分からなかったと、言ったら
「昔から間違えやすい、聞き取りにくい地名なので
アナウンスの際には『埼玉八潮』『千葉八千代』と言うの」
と、経験豊富な先輩が教えてくださいました。

ほー、勉強になります!

そんな訳で、今回は久しぶりにつくばエクスプレスに乗車。
これまで2、3回しか乗ったことがなかったので
短い区間でもちょっとした旅気分♪

こまごまと乗り換えが多く、行きにくい場所ではありましたが
キレイな電車は気持ちが良いですねー。
ああ、そろそろ旅に出たい!(旅人気質かも)


posted by chanmiyu at 23:45| 東京 ☀| Comment(0) | デモ仕事day | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月06日

やしお

今日と明日は埼玉県某所にてイベント。

今回、このイベントの開催場所を聞いた時
「この市は何県?千葉??埼玉???」
馴染みのない地名に、思わずネット検索(^^;;
どうやら埼玉県のようでした。

千葉か埼玉か良く分からなかったのには理由がありまして・・・

まずは位置関係。
千葉と埼玉と、そして東京も含めての県境に近い。

そして市名。
千葉県には名前に数字が入った市がいくつかあり
それとごっちゃになりました。

東京に来て何年経っても、覚えませんね〜(-_-;)


さて、AKBの総選挙。
どうでもいいとは思いつつ、ここ何回かは見てしまっています。

スゴイな、高橋みなみ。
24歳で人生を語っているよ!

続きを読む
posted by chanmiyu at 22:04| 東京 ☁| Comment(0) | デモ仕事day | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月24日

イベント大繁盛

昨日のイベントは、ここ1、2年でも屈指に忙しかったのですが
昨日いつもの2日分働いたせいか
今朝、6時半前にガバっと目を覚ますと月曜日だと勘違い。

あー!バイトに遅刻だーーーー!!!!
・・・5分くらいジタバタしてようやく、ありゃ?と気づいた次第。

もうこれだけで朝から疲労感たっぷりだったのに
今日はそれに輪をかけて忙しく、くたくたヘロヘロであります。

昨日も書いた通りイベント会場が吹き抜けなため
周囲のお店の音や走り回る子供の歓声や、
そして自分の話し声も合わさって全体にモワンモワン。

そこで普通に喋っていてはお客さんに声が届かず
自然、張り上げるようになり、それがずーっと続き・・・(-_-;)
ノドがオーバーヒート寸前です。


今年の始めからGW頃まではかなーりヒマでした。
そういえば去年も前半はヒマヒマで
今くらいから年末まで何故だかドタバタだったっけ。

四柱推命かなんかで占うと、私は1年の中でも
2、3、4月頃は低迷期なのだそうで
当たっていると言うことなのかしら。

そんな訳で、来月にかけて若干慌ただしく・・・
忙しいの、大歓迎です!(^^;;


posted by chanmiyu at 23:36| 東京 ☀| Comment(0) | デモ仕事day | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月23日

太陽光SUNSUN

今日と明日は埼玉県某所のショッピングモールが現場です。
距離の割に乗り換えが多くて面倒な場所ですが
先週の横須賀のことを考えたら近い、近い!

いつもこのお仕事の際には、メンバーや集合時間等々
イベントについての詳しい内容が記された連絡書をいただきます。
今回、この連絡書では今日の現場は「屋内」となっていました。

ショッピングモールの店内ですから、忙しいかもしれないけれど
暑さ寒さに関しては心配しなくて良いのでラッキー!
と思っていたのですが・・・

イベントスペースの真上が吹き抜けになっていて
ガラスの屋根はあるものの、太陽光SUNSUN!
最高気温が30度近くまで上がった日中は暑かったです(^^;;
もしかしたら日焼けもしちゃったかも。

雨予報の明日はちょうどいいかな?

posted by chanmiyu at 21:33| 東京 ☀| Comment(0) | デモ仕事day | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする