2017年03月25日

去年の記憶

今日の現場は、ちょうど去年の今頃にも行った
2度目の場所でした。

ただ、行ったことは覚えているものの
どんな感じだったかはすっかり忘れてる!

最寄り駅から現場までの長い徒歩で
少しずつ景色を思い出し

去年もお会いしたスタッフさんの顔を見ては
ああ、この人会ったことある!と思い出し

お昼休憩に食べた、油っぽいコロッケで
完全に記憶を取り戻しました・・・(-_-;)

いや、食の記憶って恐ろしい。

もしも来年、3度目があったとしたら
今度はお昼ご飯、ちょっと考えよう。
posted by chanmiyu at 00:00| 東京 ☁| Comment(0) | デモ仕事day | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月19日

春本番

今日も昨日と同じ現場でお仕事でした。
昨日にも増して暖かく、微風あり。
これはスギ花粉が大量飛散しているに違いない。

マイクで喋るので当然マスクは外さねばならず
代わりに、せめて花粉眼鏡をかけて
やっていたのですが・・・

この2日間でいっぱい吸ってしまったからか
昼過ぎには鼻ムズムズ・鼻詰まり気味で苦しい(-_-;)

お店の駐車場からも、時々笑っちゃうくらいに
盛大なクシャミ連発が聞こえてきて
声に出さないように笑いつつも
他人事とは思えませんでした。

明日は春分、今がピークなのかな。
ああ、夜中の今もヘクションが止まらない。
posted by chanmiyu at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | デモ仕事day | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月18日

連休初日だから

3連休の初日、皆さまいかがお過ごしでしょうか。
私は予告した通りのイベント仕事でした。
遠方で早起きしたこともあり、眠い〜

某スーパー入口での仕事は
好天の3連休初日だからか・・・ヒマ(^^;;

まぁヒマは仕方ないのですが
近隣にライバル他店のあるこのスーパー、
これで大丈夫なのだろうか、という程に人がおらず
お節介にも心配になります。

そして人が少ないだけでなく
店内も無駄にスペースが空いていて
うら寂しさ満点・・・

明日はどうかな(*´з`)
posted by chanmiyu at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | デモ仕事day | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月19日

スゴハセヨ

昨日今日のイベントは、都心の人気スポットだけあり
絶えず人通りがあり大盛況。

中でも、外国人の多さには改めて驚きました。
イベントが珍しく、旅行中の好奇心が刺激されて
外国人の立ち寄り率が多かったのかもしれませんが
それにしても。

ちょっと大げさに言うなら
半分は外国人だったような感覚すらあります。

イベントでは誰でも参加できる抽選会で
大きなガラポンを回してもらうのですが
外国人の場合、説明が難しい(-_-;)

学生スタッフがペラペラと難なくこなしているところ
私は、身振り手振りで何とかスタート。
なかなか玉が出なければ「ワンモア ワンモア!」
外れとなったら「ソーリー ソーリー」。

我ながら、余りのヒドさに大笑いです。

言葉の通じる韓国人の方には、頑張ってトーク。
とは言っても、賑やかでうるさい中
余り込み入ったことは話せず
「旅行中ですか」「右に回してください」「良いご旅行を!」
で終わっちゃうのですが。

それでも帰り際に笑顔で「スゴハセヨ(お疲れ様です)」
と行ってもらった時には嬉しかった・・・。

2020年に向けて、益々旅行者は増えるでしょう。
カタカナ英語にも、ちょっと磨きをかけなくちゃならんかね。
posted by chanmiyu at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | デモ仕事day | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月18日

偶然の再会

今日と明日は、都心の某所でイベントのお仕事。
外で仕事をするには寒い日でしたが
何とか1日頑張った!と思ったところで
札幌の先輩から上京している旨の連絡あり。

ああ、この週末は仕事で残念・・・と思ったら
なんと、今私がいる駅でホテルを取っているとのこと!
と言うことで、仕事後に無事お会いすることが出来ました。

本当にラッキーな偶然・・・だったのですが
実は今日の再会には、もう一つ別の偶然が絡んでおりました。

先輩が宿泊のホテルは名前がちと紛らわしく・・・

千葉県にある施設を「東京ディズニーランド」
というのと同じような引っ掛け?があって
先輩、まんまと引っ掛かっておりました(^^;;

つまりホテルは、私が仕事していた所が最寄り駅ではなく
隣駅だったのですね。

しかし、正しい場所を把握していたら
やっぱり今回は残念でした、と
会えずじまいになっていた可能性もあり
これで良かったのです(^^)


美味しいイタリアンの夕食の後は
ホテルまでちょいとタクシー利用。
初めて「初乗り410円」を体験しました。

なかなか楽しい夜でした。
明日もお仕事、頑張ろう!
posted by chanmiyu at 00:00| 東京 🌁| Comment(2) | デモ仕事day | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月11日

R-1増産中

お昼までの仕事を終えた後
どうしても買って帰りたいものがあり
自宅近くのディスカウントストアに行くと・・・

品切れ(-_-;)
やっぱり、この時期は需要が多いのね。

めげずにもう一軒、今度はドラッグストアへ。
ここは薬屋さんというよりも
日用品や食料品が充実しているお店。

でも、安い商品が多い印象なので、
お目当てのモノは取り扱っていないかも、と
期待をせずに行ってみると・・・ありました('ω')ノ

ハイ、お目当てのモノはコレ。

この時期、インフルエンザとか花粉症とか

ヨーグルトに頼りたい人が多いのでしょうね。


ただ、安い店でも1本120円程度なので

普段はなかなか手の出せないものですが

今日は特別。


種菌にして、増産します(^^)


ネットでは情報出回っており、私もその通りに〜

牛乳と砂糖、そしてR-1ヨーグルトを混ぜて
43度で8時間にセット。

明朝には出来上がり予定です。

いつものカスピ海ヨーグルトは
酸味がなくてモチモチして美味しいけれど
この時期だけはR-1にしてみようかな。

効果ありますように。
posted by chanmiyu at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | デモ仕事day | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月06日

根っこ

私の風邪を、見事1日で直してくれた
(かもしれない)
高麗人参のドリンク。

このたび風邪を治すために購入したものではなくて
他商品とのセットでお買い得商品になっていたので
少し前にネット通販でポチッと買っていたものでした。

アルミのパウチ入りで、ストローでチューっとやるタイプ。
これまでにも飲んだことがあって味は知っていました。

マズいとか飲みにくいとかということは全くなくて
むしろ、こんなんでいいの?!
と言いたくなるほど甘くて飲みやすい。

その感覚で、今度は高麗人参のとセットになっていた
同じ形状の葛ドリンクも飲んでみました。

葛が体に良いことは、韓国ドラマを見ていれば
時々エピソードが出てきますし、ドラマは知らなくても
私の風邪のお守り、その名の通りの「葛根湯」の原料ですから
高麗人参同様、風邪に良いに違いない。

パウチの封を切り、ストローは使わず
そのままコップのようにして飲む!
ゴクゴクゴク・・・

ギョーエーーーーー!!!!!
何ですか、この苦さ(=_=)

余りの苦さに、そのまま口開けてダーーーって
コントみたいにやっちゃうところだった。

私のモッタイナイ精神が、寸でのところで
開きそうな口元を引き締めたのでありました。

私、苦い味は嫌いじゃないんですけどね。
その昔、罰ゲームの定番だった青汁なんてヘッチャラ。
カカオ99%のチョコレートだって美味しくいただきます。

いや、食べ物でこんなに衝撃を受けたのは
もしかしたらこれが人生で1番かもしれない・・・

この高麗人参と葛のドリンクは各10パックセットでした。
残り9パック、どうする?!!

・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・

甘い、いや甘すぎる高麗人参と割るか。
甘さと苦さで違いはあるけれど
生薬ってことで根っこは一緒だもんね。
そう、両方とも根っこだからーーー(苦すぎて、崩壊)
posted by chanmiyu at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | デモ仕事day | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月05日

久しぶり・・・だったのに

今日と明日は埼玉県某所でデモのお仕事です。

最近はイベント自体も少なく
スタイルも当初とは様変わりしているのですが
今日明日はこの仕事を始めた頃のオリジナルな内容で
ちょっと嬉しい(*'ω'*)

とは言え、屋外でお喋りしながら調理もしながら・・・
で、体力的には疲れます(^^;;

加えて、周囲の、余りの風邪引きの多さに
さすがの私もやられたのか
昨日、かなり久しぶりに風邪引いちゃった感アリ。

こりゃヤバい、と葛根湯飲んで高麗人参のドリンク飲んで
おかゆ食べて熱い風呂に入ったら・・・

あれ、治った?!!

今日はもうほとんど調子の悪さを感じませんでした。
あれー、久しぶりだったのになー(おいおい)。
ま、いいことなんですけど、ちょっと拍子抜け('◇')ゞ

せっかく、健康的な36度台後半の体温だったのに
また35度台に戻ってしました(^^;;

心身共にもうちょっと弱かったら、人生違ってたよなー
(良い方に!)と思わなくもない。

さ、今日も葛根湯と高麗人参ドリンク飲んで、寝よ。
posted by chanmiyu at 21:48| 東京 ☀| Comment(0) | デモ仕事day | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月24日

揚げ物注意報

今朝は雨降り。お祭りには残念なお天気・・・でも。
昨日の午前中が嵐のように忙しかったので
実はホッとしていた、というのは内緒の話。

そして予報通り昼過ぎに雨は上がり
肌寒かったのがちょっとずつ暖かくなるにつれて
嵐が、また(^^;;

比較的余裕のあった雨上がり前には
せっかくのお祭りを楽しみましょう、ということで
交代でお祭り見物をしてきたのですが
戻ってきたスタッフさんがお祭りの美味しいものを!

それだけではありません、
陣中見舞いに来てくださった関係者からも!!

しかも、両方揚げ物だーーー!!!
注)私たちのテントの試食品も、モロ、揚げ物

揚げ物って・・・美味しいわ (゚д゚)!
昨日のブログタイトル、虚しすぎ。
posted by chanmiyu at 21:53| 東京 ☁| Comment(0) | デモ仕事day | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月23日

お祭りダイエット

今日と明日は、最近少なくなったデモのお仕事。
食に関するお祭り会場が現場です。

天候にも恵まれ、場内は大入り、
人気の食べ物テントには長蛇の列!!

そして私たちはメインステージに対面する場所で
賑やかと言えば良いのでしょうけれど
その音量に負けないように
ずっと声を張り上げなければならなくて・・・

また、外は暑くもなく寒くもなく曇って直射日光もなく
絶好のお祭り日和ではあるのですが
テントの中はもわんと蒸し暑く、体力消耗します。

通常よりは短い時間でしたが、初日にして疲れた〜
いや、今日明日で痩せるわっ('ω')ノ
posted by chanmiyu at 21:35| 東京 ☀| Comment(0) | デモ仕事day | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする