2017年08月22日

18年後

相変わらずの雲多め、どんよりではありますが
ようやっと長雨のトンネルは抜けたようですね。

気温としては30度ちょいなのでしょうが
ああ、暑い。たまらん。
・・・え、明日は35度とな( ゚Д゚;;

この蒸し暑さと、もうちょっと続くドタバタと
快復の兆しのない痰絡みで
サスガの私もちょっぴり食欲減退。

苦しいけれど、ちょっぴり嬉しい(^^;;

アメリカでは皆既日食だったそうですね。

5年前、日本で見られた皆既日食は
やっぱりグループホームでバイト中でした。

朝の勤務中、仕事をほっぽり出してしばし外に出ましたが
今日のように雲が厚くて
ほんの一瞬しか太陽は見えなかった。

この次、日本で見られるのは2035年。
・・・まだ生きてるはず(^^;;

ハッキリ分かる本物の??皆既日食、
一度は見てみたいものです。
posted by chanmiyu at 17:39| 東京 ☀| Comment(0) | GHバイトday | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。