2017年08月17日

こんな時に

1か月本業ナシ、なんてちっとも珍しくないのに
今日明日、ちょこっとお仕事です。

こんな時に!・・・とは言いません。
お仕事はいつでも有難いのです(^^)

今日は、以前やらせていただいた吹替NAの続き。
専門の業界用で、正直、内容は理解不能です。
(しかも、何の業界なのか良く分からない(^^;;)

そして、尺が合わない。

原音は気にしなくて良いとはいうものの
映像を無視することはできません。

ある程度はプロの技術で(言っちゃった!)
カバーすることも可能ですが
これはどう頑張っても明らかに無理があり・・・

意味が変わらないように原稿を直していただいて
何とか終了いたしました。


翻訳者さんも、大変だと思うのです。
絶対に盛り込まなければならない固有名詞等々を入れたら
もうそれだけで、ほとんど尺は残されていないのですから。

今回は、原音が英語でしたから
私が出来ることはありませんでしたが
もし、韓→日だったら。

尺も内容も犠牲にしない翻訳が出来るだろうか
そんなことを考えてました。


夜になり、何だか咳が・・・
先日のGH、咳の風邪で病院に行った入居者さんがいたっけ。

やめてーーーΣ( ̄ロ ̄lll)
posted by chanmiyu at 00:00| 東京 ☁| Comment(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。