2017年08月15日

夏休みの思い出

7月辺りから9月終わりくらいまで
私の辞書からは「寒」という文字が消えるのですが
今日は半袖では寒いです。

このまま、週間予報通りの天気が続けば
あの米不足だった93年以来の冷夏だそう。
ってことは、私が東京に来てからは
最も涼しい夏になりそうです。

とは言え、夏休み。
各所で行われている、夏休みの子どもを対象にした
イベントの様子がニュースで流れています。

科学実験とか、動物とふれあいとか・・・
いいなぁ。楽しそう。

こういうのって、当然だけど子ども向けです。
百歩譲って、親子で参加。

時代もあるのでしょうが、私が子どもの頃には
そのような楽しげなイベントに参加した記憶は皆無。

もっと言うと、遊園地や動物園なんかも
大人になるまで(ガイヘルでお馴染みに)機会がなかったな。

ずるい。
子どもだけが楽しい思いをするなんて、ずるい!!

・・・楽しいイベント、参加希望('◇')ゞ

=====

終戦記念日。
このまま何事もなく、平和裏に過ぎますように。


posted by chanmiyu at 17:33| 東京 ☔| Comment(0) | GHバイトday | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。