2017年08月14日

一般常識

まるで梅雨の東京、今朝もどんよりで
空気中の飽和量いっぱいの水分が
仕方なく滲み出してきたような霧雨。

それでも、何とか持ってくれたと思ったバイト帰り
ちょうど外に出た瞬間にザーッと降り出して
朝からずぶ濡れです。

今朝の占いは確かに悪かったけど
一体どんだけ日頃の行いが悪いんだろか。


今週末に迫った試験は、一般常識が鬼門かも。

初めは、それこそ常識で答えられる部分もあるから
他教科(地理、歴史)よりはマシと思ってたけど
参考書を読むほどに分からなくなってきました。

勉強を始める前に過去問をチラッとやってみた時には
悩まずに解答できた問題も、今では浅い知識が邪魔をして
これまでだったら「聞いたことないや」と無視できた選択肢に
いちいち反応してしまって、悩ましい。

下手の考え休むに似たり
浅い知識は迷いの元

こんなことなら、やらなきゃ良かった!
・・・そんなことはないんだろうけどさ。

と言うことで、明日からは最初にやった
地理を復習することにしようかな。

あら、また外は大雨よ。


posted by chanmiyu at 22:41| 東京 ☁| Comment(0) | GHバイトday | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。