2017年08月12日

豆腐爆弾

今月中は、極力調理の手間の少ない物
〜生でそのままとか、焼くだけとか
そんなものをメインに買うようにしていて
台所に立つ時間を節約しています。

そう思って、豆腐を買っていたのですが
賞味期限内、未開封の状態で
破裂せんばかりにパッケージがパンパンに膨らんでる!

庫内で爆発でもしたらイヤなので
ちょこっと開封して圧を下げ、その状態で1日半ほど
賞味期限1日過ぎまで放置したら
あれー、もう味が変わってるよ(-_-;)


緊張高まる、北朝鮮とアメリカの挑発合戦。
実際にミサイルが発射されなくても
このまま挑発が続けば、アメリカの堪忍袋の緒が
プチっといってしまわないとも限らない。

両国のトップは似たような階級でしょうから
いっそ、どちらかが参った!というまで
つかみ合いのケンカでもして決めるが良いさ!
と、思うのは私だけか。

豆腐なら爆発しても拭けばいいけど
核兵器では冷蔵庫まで木っ端みじんですから。


posted by chanmiyu at 21:46| 東京 ☁| Comment(0) | オフ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。