2017年08月08日

秤のワケ

台風5号は、まだ台風なのかな。
ここまで来たら記録を狙ってほしい・・・
なんて、無責任な発言です。

ちなみに台風の影響なのか
明日の東京は最高気温37度の予想。
オエッ( ̄□ ̄;)

さて。
体重・体型コントロールは
私も痛感している難しい課題ですが
利用者さんの場合は食生活が極端だったりするので
ビックリするほど短期間に
見た目が変わるほどの
体重増となってしまう場合があります。

ちょっと太った、なんてモノではなく
健康診断の数値にも危機感が。

我がGHでも、改善が必要な人が複数人あり。
少し前からは炊飯器の横に秤が置かれていて
何だろ、と思いきや
Aさんは160g、Bさんは180gまで、と
ご飯の量についてのメモがありました。

そして、ちゃんとそのメモを気にして
ご飯をよそっている利用者さん。

エライ!

私の場合はご飯じゃなくて間食ですけど
これくらい徹底しないとダメですよね。

見習わなくては!
posted by chanmiyu at 00:01| 東京 ☀| Comment(0) | GHバイトday | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。