2017年07月14日

昼寝のススメ

一昨日、あれこれ連絡をいただいて
ボイスサンプルを方々にお送りしたものの結果が
続々入り・・・

現在、1勝2敗。
この後、いくつ結果が出るのか把握しておらず(-_-;)

勝率は良いに越したことはありませんが
機会をいただけてとても嬉しく、気分は良いです(^^)


非常時態勢(孫誕生につきお休みの職員さん2名)のGH、
ひとつひとつは何てことないことばかり〜

・食事の準備
・洗い物含めて片付け
・掃除洗濯
・必要品のお渡し
・注意事項の伝達
・歯磨き、着替え等身支度支援・見守り
・トラブル回避のための目配り
・環境管理(温度・窓開けなど)
等々、等々、等々、等々・・・

多分、子育て中のお母さんたちと
重複する内容が多いと思います。

でも、項目は子育てと似ていても
実際はちょっと違っていて

「食事の準備」ひとつにしても
Aさんは、刻み食(大きなものはハサミでカット)
Bさんは、味付けなし
Cさんは、18:30の時間厳守(待てない)

だったり

「洗い物含めて片付け」も
Dさんは、自分で洗う(ので、それまでにキッチンを片付ける)
Eさんは、自分で洗う(が、洗い残しが多く洗い直す)
そしてDさんのために、急いで流しの洗い物を片付けていると
Fさんに「ごちそうさま」と呼ばれる。
(そのタイミングで下膳してほしい。待てない)

まぁ、いつも大変な訳ではなくて
ひとつひとつは本当に何てことないのですが
タイミングが重なったり、他のことで余裕がなかったりすると
内心「ギャー――!!!」と絶叫することに(^^;;

話は違いますが、ヘルパー時給の何十倍も報酬を得ている
偉い人達には、決してこの仕事はできないだろ、と思います。


普段は、これら忙しい時間には自分1人ではなく
職員さんがいらっしゃいます。

今も他の部署のスタッフさんが
応援にきてくださっていてはいるのですが
事情が分かる私が頑張んなくちゃ、ってところ。


前置き?が長くなりましたが
そんな訳で今日も朝の9時には1日が終わったような疲労感で
帰宅後は、寝るまい!と頑張れど家事も勉強も出来ず
また「5分だけ」と横になったところで
明け方を迎えてしまいましたOrz

結論。
宿直明けは我慢せずに、早寝か昼寝する!
posted by chanmiyu at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | GHバイトday | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。