2017年06月15日

映像の力

理系か文系かを選択した高校の頃は
当然、迷いなく、文系を選んだ私。

生物を除く理科と数学は、自慢じゃないけどできません。
では、文系科目〜国語、社会、英語はどうかというと
国語以外はダメだな(^^;;;;;

中学まではどの教科も人並みには出来たと思いますが
高校以降、自信を持っていたのは
音楽と体育、それと・・・家庭科くらいか??

そんな私が、無謀にも、地理と日本史と一般常識に挑戦!

しかし、地理と歴史は言うまでもなく
一般常識だって、新聞読んでないからダメダメだー

本を読んでもつまらなくてサッパリ頭に入らないので
思い切ってアニメで学ぶ日本史を見てみました。

多分、小学生向け。
でも参考書と照らし合わせてみていると
重要事項はちゃんと網羅されていて
結構使えるな、という印象。

地理も、自治体の観光ビデオかなんかあれば
試験勉強としては不十分かもしれませんが
少なくとも楽しく興味を持って見られそう。

映像って、偉大ですね!
posted by chanmiyu at 17:21| 東京 ☀| Comment(0) | GHバイトday | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。