2017年05月17日

虫の季節

今日、バイクに乗っていたら
突然視界に黒い物体現る。

やだな、虫だ。
左手でヘルメットのシールドを払うが
黒い虫は反応せず、そのまま。

も、もしや?!

シールドの外じゃなくて、内側
=顔のすぐ前だっっっ!

知ってる人は知ってる事実、
私は虫が大大大嫌い(*_*;
思わず息をのむ。

ギョエーッ!!!と内心絶叫しながら
しかし運転中、落ち着いて手で払い
事なきを得ました(-_-;)

ああ、マスクしていてヨカッタ。

顔面に接近してきたのは違いますが
今の時期はアブラムシの仲間の
雪虫から綿をとったような虫が
バイクでも歩いていても厄介です。

知らぬ間に服のあちこちについていて
潰さないように取るのが一苦労。

アヤツは色の好き・嫌いがあって
この時期、黄色〜緑系の服は要注意です。

貴重な梅雨入り前なのに、嫌ですわー。

posted by chanmiyu at 00:00| 東京 ☁| Comment(0) | オフ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。