2017年03月29日

「テロ、ライブ」

韓国文化院の無料上映会
映画「テロ、ライブ」(2013年・韓国)鑑賞。

決して2枚目ではないけれど
どんな作品でも目が離せない俳優、ハ・ジョンウ。
ああ、この映画でもドキドキしっぱなしでした(^^;;

元国民的アナウンサー、ユン・ヨンファのラジオ番組中
リスナーとの電話繋ぎで、対応に不満なリスナーが
漢江に掛かる橋を爆破すると予告。

どうせ冗談、どうぞお好きに、とあしらうや
目の前の橋が本当に爆破される――

いち早く通報すべきところ、独占スクープを果たして
ニュース・アンカーへの復帰を目論むユン・ヨンファ。
多額のカネを払って犯人との電話繋ぎをオンエアするが・・・


放送局〜ラジオのスタジオが主な場面で
状況が分かるだけに、どっぷり感情移入でした。

普通じゃ考えられないだろうけど
映画だから幾分の誇張はあるけれど
多少なりとも現場を知っている人なら
あのカナシイ現実が理解できてしまう。

CM明け10秒前に必死に頭を働かせている所なんか
爆破テロよりもずっとリアルに恐ろしすぎて
今夜、夢に出そう(-_-;)

タダで、いい映画観させてもらいました。

ハ・ジョンウと言えば、5月に映画「トンネル」が
日本でも公開されるようです。

トンネル事故により車ごと生き埋めになり
暗闇の中で何日も取り残されるという
これまたドキドキの作品。

実はこの映画、日本語字幕のチェックを
少しだけお手伝いさせていただいたのでした。

イケメンは出て来ないけど、面白いので
お近くで観られる機会がありましたら、是非。
posted by chanmiyu at 23:10| 東京 ☀| Comment(0) | GHバイトday | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。