2017年03月10日

食べてスッキリ

最近は花粉対策で、天気が良くても洗濯物は
部屋干しにしています。

乾きが遅いので、時には丸2日くらい
カーテンレールに引っ掛けて干していたりして
常に部屋がわさわさしている感じ。

加えて、4年半前の引っ越しの際に
随分荷物を減らして身軽になったのに
最近またモノが多くなったような気も。

部屋がスッキリすると
不思議とダイエットもできるんです!
なんて話を聞きますが、逆も真なり。
このところのお腹の重さと言ったら・・・(-_-;)

よし、今週末は部屋をスッキリさせよう!

手始めに、ストック食材を積極的に消費。
非常食の見直しにもなりますよね。

随分前に、美味しくないお米で作った乾燥ご飯は
そろそろ食べないとマズいので、揚げておこげにしよう。

海鮮あんかけのおこげなんて、いいなぁ〜
と思うものの、海鮮はないので
台所の引き出し内で、しばらく気になっていた
湿気って色の変わった岩のりを使おう。

あれ、スッキリは二の次で
やっぱり食べること考えてるよ(^^;;
posted by chanmiyu at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | オフ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。