2017年03月08日

みりん好き

バイトの追加勤務とお仕事の問い合わせと
昨日今日はあちらこちらからお呼びがかかり
今月後半はヒマから解放されそうです(^^)

そんなこともあり、締切も迫っているので
早急にやらなければならないのが、確定申告。
超面倒な作業ゆえ、つい伸ばし伸ばしにしていましたが
致し方なし。

名実共に?重い腰をよっこらしょ、とあげて
全休の明日、取り掛かることにしよう。

明日は外出しなくてもよいように
切れた調味料などの買い物を済ませておきました。
花粉もピークだというしね。

きっと多くの主婦は、こうした細々した必需品の買い物を
面倒に感じていることかと思いますが
1人暮らしだと調味料もそうそう減らず
年に何回もあることではないので、結構楽しい(^^;;

普段だと徒歩圏のディスカウント店か安いスーパーか
あるいはドラッグストアに行くところ
今日は8日のハッピーデーなのでヨーカドーへ。

お目当ての本みりんが赤札になっていて、ラッキー☆
そしてレジで会計へ・・・

「みりんですが、アルコール製品なので確認をお願いします」。

前述の店々では外見の目視?だけで
そんなこと言われたことなかったけれど
さすが大規模チェーンですねぇ。
タッチパネルの「20歳以上です」をタッチしました。

本みりんじゃなくて「みりん風」だったら
一般商品としてタッチは要らなかったのかな?
でも、やっぱり料理には本みりんよね。

日常の買い物も、たまに違うお店に行くと
ささやかなレジャー気分です(^^)
posted by chanmiyu at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | GHバイトday | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。