2017年02月12日

甘い(うまい)

やっぱり2月はチョコレートに向いている。
寒いから溶ける心配がないし
バレンタイン向けにセールやイベントも多くて
市場が充実している。

通販でも、クール便使用となる夏場よりは安く買える。
だもんで・・・大人買いした。

宅配が届いた時、分かってはいたけどその重さにビックリ(゚д゚)!
板チョコをちまちま買うよりは安いはず、と言い訳です。
1年くらいの長期展望で、ね。

いわゆるチョコレート作りには興味がないので
製菓用のもそのままおやつで食べちゃう予定なのですが
その代わり?、今日はどら焼き作って食べました(^^)

貰い物のあんこにホイップクリームのダブルW。
買い置き期限切れのホイップは泡立ちがイマイチだったけど
それはそれでゆるっとしていて、美味。
自分で泡立てればお砂糖控え目にできて、美味しいです。

最後は、ボウルに残ったミックスを牛乳で薄めてクレープ風。
ホイップクリームとバナナ、そしてチョコソースで
お店並みのクオリティになったと自負!

いや、どうしてこんなに甘い物ばかり食べられるのか。
自分で自分を褒めてあげたい・・・じゃない、
自分で自分が信じられない(^^;;
posted by chanmiyu at 22:58| 東京 ☀| Comment(0) | オフ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。