2017年02月11日

R-1増産中

お昼までの仕事を終えた後
どうしても買って帰りたいものがあり
自宅近くのディスカウントストアに行くと・・・

品切れ(-_-;)
やっぱり、この時期は需要が多いのね。

めげずにもう一軒、今度はドラッグストアへ。
ここは薬屋さんというよりも
日用品や食料品が充実しているお店。

でも、安い商品が多い印象なので、
お目当てのモノは取り扱っていないかも、と
期待をせずに行ってみると・・・ありました('ω')ノ

ハイ、お目当てのモノはコレ。

この時期、インフルエンザとか花粉症とか

ヨーグルトに頼りたい人が多いのでしょうね。


ただ、安い店でも1本120円程度なので

普段はなかなか手の出せないものですが

今日は特別。


種菌にして、増産します(^^)


ネットでは情報出回っており、私もその通りに〜

牛乳と砂糖、そしてR-1ヨーグルトを混ぜて
43度で8時間にセット。

明朝には出来上がり予定です。

いつものカスピ海ヨーグルトは
酸味がなくてモチモチして美味しいけれど
この時期だけはR-1にしてみようかな。

効果ありますように。
posted by chanmiyu at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | デモ仕事day | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。