2017年02月09日

雪見(甘)酒

昼頃は雨が多いみぞれでしたが
今は雪が多いみぞれに。

でも今のところ路面は大丈夫みたいだし
明朝は氷点下になることなく晴れ予報なので
時間を掛けてバイクで行くことにしました・・・

ウチからGHまでは、適当な交通機関がありません。
5,6分歩いて10分バス乗って10分歩く、そんな感じ。

だったら最初から歩いてしまえー!と
これまで何度か、台風や積雪の時に歩いて行きました。
オール徒歩だと40分くらいですかねぇ。


昨日書いたヨーグルトメーカーで
甘酒作ってみました。

朝一でご飯炊いて、麹と水と合わせてセットし
レシピ通りに60度で6時間。

アラームが鳴って開けてみると、部屋が寒いせいか
まだご飯と麹が判別できて甘みもイマイチ。

独断でもう1.5時間追加して温めたら・・・
美味しく出来ました♪

砂糖を入れていないのに、ビックリするほど甘い。
今日みたいな寒い日は最高ですね!
これで小雪降る中、バイクで行けそうです('◇')ゞ
posted by chanmiyu at 18:42| 東京 ☁| Comment(0) | GHバイトday | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。