2017年02月08日

調理器具ポイント祭り・その2

ポイントで大盤振る舞いの第二弾!
ヨーグルトメーカーが届きました。

【タニカ ヨーグルティアS】

メーカーのサイトでは、1か月以上待ち
なんて書いてあったのに、こんなに早く届くとは!

お陰でこちら何の準備もしておらず。
届いたら甘酒を作りたいな、と思っていたのに
材料が何も揃ってないヨ(゚д゚)!

慌てて乾燥麹を買ってきたはいいけれど
肝心のご飯を炊いていなかったOrz

ちなみに、画像のリンク先はAmazonですが
メーカーの直販以外は価格が高騰していて
定価以上の値段になっています。何事かしらね。

ヨーグルトは随分前から、室温でできる
カスピ海ヨーグルトを作っていますが
これで前述の甘酒やモッツァレラチーズを作る予定。

ぐふふー、たまらん。

しかし、第一弾のブレンダー然りで
じっくりと腰を据えて新しいモノを試したい時に限って
何だか時間がない。

今週はもう一度、宿直が待っている(-_-;)
posted by chanmiyu at 23:04| 東京 ☀| Comment(0) | GHバイトday | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。