2017年01月17日

うっかり再受験

この時期恒例になっている、
センター試験の韓国語をやってみた。

前半の発音や変則活用の問題は
案外忘れていて、自分にとって難問。

時間さえ気にしなければ
後半の長文問題の方が、私は解きやすいと思う。

なんて思いつつ、残り問題も少なくなってきたところで
あれ、なんかこの文章、見たことあるかも。

韓国語でスピーチをしなければならなくなった学生の話、
これは・・・

あー、やっぱりそうだ。
これ、去年の問題よ。

「センター試験」「問題」のキーワード検索で
上位に出てきたサイトから、ちゃんと確認もせずに
プリントアウトしたものだから。

答え合わせしたら、去年よりも点数はUPしていたから
復習になってヨシとするか。

と言うことで、今年の問題はまた今度。

韓国語能力試験の受験申込期間なもので
ちょびっと学習熱が高まるこの頃でした。
posted by chanmiyu at 17:17| 東京 ☁| Comment(0) | GHバイトday | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。