2017年09月04日

インバウンド

今日はかなり涼しいです。
早朝のバイクは、当然、長袖を羽織っているのに
寒くて歯が鳴りました・・・Σ( ̄ロ ̄lll)

猛暑の間は食べたさが薄れるヨーグルトも
本日から復活!

種菌から作って、牛乳継ぎ足しで増やすので
コンスタントに消費しないとダメなのです。

チアシードと、先日実家より送ってもらった
ブルーベリーを入れて、美味しい(^^)

食欲の秋到来です。


朗読教室に行く際、交通費節約と運動不足解消を兼ねて
新宿から四谷方面へ、30分ほど歩いています。

この間・・・外国人率、異常なほど高し!!!

視界に入る中に、外国人がいないことがありません。

パッと見で分かる欧米系、存在感抜群の中国系
中国から比べれば控え目に映る韓国系、そして東南アジア。

うーん、インバウンドです!

新宿では、ドラッグストアなのかな、お店の呼び込みを
中国人店員が中国語で行っていて、ココはドコ状態。

こんなに観光客がいるのだもの、商売になるわよ!

最近は夢に見て、朝も半分うなされるように目が覚める、
まさに寝ても覚めてもな通訳案内士。

アルバイトにとって代わることを期待して
突き進むべし!
posted by chanmiyu at 22:18| 東京 ☁| Comment(0) | GH→教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする