2017年08月09日

目覚めて良かった

今日は暑かった。
自分の人生の中で、ベスト(ワースト)3に
入るのではないか、と思うほど暑かった。

特に、午前から昼にかけては
今夏余り見ることの無かったピーカンの青空。

午前9時前後、GH宿直勤務終了間際の仕事が
通所施設に向かう利用者さんの送り出しなのですが
送迎車に乗り込む利用者さんを見送る、ほんの数分
外に出ただけでクラっとするほど、
午前9時とは思えな日差しと暑さです。

私と入れ替わりに出勤してきた職員さん曰く
今日は庭の草刈りとのこと。
あはは、それは命がけですね、なーんて
他人事に冗談を言っていたのですが・・・

帰宅後、洗濯を終えたら暑くて眠くて
頭も痛いしあくび連発、そうこうしているうちに
扇風機の風を浴び知らぬ間にうたた寝。

ヘンな体勢で体が痛くて、途中
何度か目が覚めそうになりつつも
余りの眠さとダルさに居眠り続行。

昼過ぎにようやく動けるようになりましたが
いやー、現世に目覚めて良かった。
ともすると、今夜のニュースになるところでした。

しかし、今日みたいな日には
そんなことはあちこちで起こっているでしょうから
報道されることもなく、誰にも知られず、ひっそりと・・・

いやーん(;O;)

ホント、体温以上の気温は危険です。
気を付けましょう!
続きを読む
posted by chanmiyu at 22:47| 東京 ☁| Comment(0) | GHバイトday | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

振り切った

IMG_20170809_102558.jpgベランダに置いて5分と経たないうちに
ハイ、この通り!

本日、別格の暑さです。
posted by chanmiyu at 10:29| 東京 ☀| Comment(0) | 携帯より | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする