2017年08月03日

お祭りの金魚

グループホームでは、金魚を飼っています。

新設の、今のホームに移る前、
入居者さんがお祭りで釣ってきたもの。
なので、それぞれに飼い主?所有者??がいるため
わざわざ水槽を分けて飼っています。

お祭りで釣ってきたのをそのまま受け入れ
なおかつ、水槽を分けて喧嘩の無いようにし
日々の世話まで・・・

この事実を知った時は偉く感動しましたが
時が経った今も、職員さんの懐の深さには参りっぱなし。

その恩を知ってか知らずか、この金魚達、長寿です。

ホームで飼いはじめたのは、10年位前?
さすがにこの間、徐々に数を減らし
最初5匹いたのが、つい先日1匹死んで
現在は2つの水槽に1匹ずつとなりました。
(同居させたらマズイのかな)

はじめは小指程の大きさだったのが
今では開きにして食べ・・・じゃない、
10cmは越えてると思います。

お祭りの金魚って、一体どれくらい生きて
どれくらいの大きさになるんだろう。

私が来る少し前に飼われはじめたのだけれど
どっちがより長くいることになるのかな。
posted by chanmiyu at 00:00| 東京 ☁| Comment(0) | GHバイトday | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする