2017年07月07日

虫の夜

今朝の占いで「人生の大チャンス」!!
・・・だった射手座。

思い当たるようなことは残念ながらありませでしたが
今日は七夕、いいことたくさんありますように!
と願っておいた(-˘◡˘-)


何もかも忘れていった、今朝までの宿直勤務は
着いて間もなくからドタバタでした。

私と交代になる職員さんが帰った直後、
ヴィィィィィ―――――!
というけたたましい音が建物中に鳴り響く!!

網戸越しに外から聞こえてきた?
いいや、中だ。

アルソックが何かに反応したのかとも思ったけれど
慎重に、でも素早く音の発信元を探っていくと・・・
なんと犯人は、特大のバッタでした( ゚Д゚)

本体?部分で7,8cm、足を伸ばせば
ゆうに10cmは越える、でっかい茶色のヤツが
入居者さんの部屋の壁、高いところにいて
いい声で鳴いてるよ。

職員さんは帰っちゃったから
ここは私が何とかするしかない。

右手にスプレー、左手にうちわ(盾)
格闘すること10分ほど。

弱ったところを窓際に追いやり
うちわで外に出しました・・・

害虫じゃないから、できれば殺生はしたくなかったけど
生け捕りにする勇気はなく。すまぬ、バッタよ。

以前、ベランダの壁にセミがとまった時も
鳴く音が物凄く響いて大変な思いをしたことがありますが
虫ってあんなに小さいのに
どうしてあんなに大きな声(音)が出せるんでしょうね。


ところで、どうやら我が家には今
蚊が紛れ込んでしまったようで・・・やられた。

虫め!
posted by chanmiyu at 23:23| 東京 ☀| Comment(0) | GHバイトday | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする