2017年07月06日

忘れ物

ただ今、7日のお昼前。
昨夜、GHに携帯(タブレット)を持っていき忘れ
ブログ更新できませんでした。

更新されないことで、ご心配いただいた方には
お詫び申し上げます。
私は元気で生きておりますm(__)m

携帯忘れ・・・
私にとってはそれほど珍しいことでもないのですが
実は、忘れたのは携帯のみならず
リュック自体、持っていくの忘れたーーー

しかも、これが初めてじゃないの!

宿直の時は、着替えなどを入れた
大きめのバッグがもう一つあるので
それを持つと安心しちゃう、というのが言い訳。

また、冬場はあれこれ着込むので
背中にリュックが無くても気づきにくいんです。

・・・あれ、今は冬じゃないし
大きめのお泊りバッグの方も忘れたことあるけどね(´-ω-`)
(そっちは無いとホントに困るので、その時は引き返した)

携帯が無いと、多くの現代人は困り果てると思うのですが
私が一番困ったのは通信、じゃなくて目覚まし。

寝起きは良い方だと思いますが
それでも5時起床で目覚ましがないのは恐ろしすぎる。

仕方ないので、腕時計のアラームをセット。

アラームなんてまず使わないので、セットするのも一苦労。
更に、この時計のアラーム音は蚊の鳴くような頼りなさで
熟睡しちゃうと気づかない恐れもアリですが
何とかセーフでした。

今度から、GHの私物置き場に目覚まし時計も入れておこう。

帰宅して携帯チェック。
ヨカッタ、何も連絡は入ってなかったよ。
・・・良くないけどね(-_-;)
posted by chanmiyu at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | GHバイトday | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする