2017年07月01日

またまた大きな地震ですね。
深夜だったので札幌の実家には連絡はしていませんが
北海道も九州も、お気を付けください。

この辺りは、最近それほどの揺れはありませんが
他人事じゃないぞ!と速報を見て気を引き締めています。


いつの間にか今年も半分過ぎ、7月です( ゚Д゚)
下半期最初の今日は、いつもの友人達と
久しぶりに吉祥寺でランチ♪

・・・の計画だったのですが、朝から結構な雨降り。
あちこち移動するのは大変ということで
ウチに来てもらうことにしました。

そんな訳で、ご飯はありあわせ、残り物だったけれど
皆がケーキやらフルーツやら買ってきてくれて
もう2,3日、甘い物は食べなくてもいいや!と思うくらい・・・
あくまでも比喩ですが(^^;;

子どもの進級進学や旦那さんの転勤やらで
ちょっとずつ人生の立ち位置が変わっていく2人。

ガイドヘルパーでは、ヘルパーが
利用者さんと世間とを結ぶ「窓」と言われますが
ママ友も犬友?もいない私には
この友人達が「窓」のような存在です。

2人とも、ここを見てくれているようなので
書いときますね。

ありがとう。
posted by chanmiyu at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | オフ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする