2017年05月14日

新緑の季節

今日は母の日。
贈り物の定番は何といってもカーネーションですが
ウチの母には贈ったことがありません。

花より団子、ではなく、何よりお酒?なのかな(^^;;
今年も適当に金券でごまかしました。許してね。


5月も半ばになり、我が家のガジュさん伸び放題。
ガジュさんって、ここに引っ越してきた時に買ってきた
ガジュマルの鉢植えです。

気付いた時たまに水やりするくらいでほったらかし
(時々話し掛けてはいる(^^;)なのに
しっかり枝を伸ばしているから不思議です。

でも、上に伸びず、幹が太くなるわけでもなく
ヘンなところから枝が伸びて、何とも不格好。

2年前の5月に、がっつりと剪定をして
その時に切った枝の1つがようやく根付いて
本家のガジュさんの横で小さいながらも育っています。

早く大きくなって
幸せを呼ぶ精霊に住み着いてほしいわ(*'ω'*)
posted by chanmiyu at 00:00| 東京 ☁| Comment(0) | オフ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする