2017年05月08日

原付危機

早朝勤務の月曜日とハッピーデー(8の付く日)
が重なるのは、何日に1回だ??

早朝勤務終了後、回らない頭で考えながら
答えの出ないままヨーカドーへ。
(回らないのは早朝のせいではない(-_-;))

通常の10時開店には、早朝勤務直後だと早過ぎて
まだ開いてないのよね。
ハッピーデーだと開店が早くて直行できます。

で、今日は洗剤がとっても安く買えたよ(^^)


今日のこの買い物の際にも原付で行きましたが
近い将来、50tの原付バイクは消滅するって話、ホント?!

お昼頃、Facebookでは記事のシェアをしてみましたが
本当だったらホントにカナシイ。

いやカナシイというよりも、どうしよう。
私にとっての原付は、単に便利というだけでなく
ちょっと大げさに言うと自由の象徴とでもいいましょうか。

自分の行きたいところに、連れて行ってもらうのではなく
自分の力で行けるって、とっても気分の良いことです。

クルマももちろん大好きですが、東京で車を持つのは現状無理。
だから今の私には、原付は単なる足にとどまらず
良き相棒と言ったところ。

ああ、どうなるんだろ。
posted by chanmiyu at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | GHバイトday | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする