2017年05月06日

憂鬱五月

BW最終日は久しぶりの利用者さんとの外出。
昨日の利用者さんとは真逆で
何をするにものんびり、休み休み。

今日は暑いので屋内でベンチがあることが必須ですが
そのような場所は大混雑が予想される大型連休中。
お昼まではガイヘル事業所のスペースをお借りしました。

彼女に限らず、外出先で
・靴を脱いでただゴロゴロ出来る
・声を出しても問題ない
・トイレや手洗いに不自由しない
そんな場所を必要としている人
〜乳幼児も含めて〜って、結構いると思います。

地域のコミュニティセンターとか
土日の市役所ロビーとかで
そんな居場所があると嬉しいんだけどな。


これで一連のBWは終了。
波乱もありましたが、終わりよければ何とやら。
過ぎたことは振り返らない。

それよりも、もう後回しには出来ない台本作りで
やる前から胃が痛い。

司会業と見られる誤解=スタジオの仕事へのマイナス
もゼロではないかもしれないと思うと
ちょっと真剣に今後を考えるか・・・

近い人には、時々愚痴を聞いてもらったりもしていますけど
本当のところは自分にしか分かりえない。

五月病じゃないけど、悩める5月。
posted by chanmiyu at 23:55| 東京 ☀| Comment(0) | ガイヘルday | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする