2017年05月31日

目覚めたら6月

うたた寝から目覚めたら朝だった、その2。
あー、またやってもうた。
しかも今回は、月を跨いだよ(-_-;)

今日はありがたいことに、お仕事2つ。
2つともいつものスタジオで
間にはファミレスでランチご馳走になっちゃいました。

バイトばかりしている私を心配してくださって
色んなことを考えてくださっている
有り難い方達です・・・(:_;)

1つ目のお仕事は、一般の方には
目に耳に触れる機会はなさそうですが
2つ目は最近続けてやらせていただいている
ドラッグストア店内放送用。

残念ながら私が行くドラッグストアでは
一度も聞いたことがないのですが
全国のどこかで流れているはず!

複数のバージョン(TVCM用、店内用など)があり
全てが私ではありませんが
<キズパワーパッド(ジョンソン&ジョンソン)>
の女性ナレーションが聞こえてきたら
聞き耳を立ててみてください(^^)
posted by chanmiyu at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | 仕事ダブル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月30日

いい日

半年に1日ほど、こんな日があるんです。
バイトにしろ仕事にしろ
なんだかジャンジャン連絡入りまくり!

メールの返信をしている間に
受信箱には別のメールが入っている、
それに返信すると、また別のメールが・・・

ありがたやーーーm(__)m
バイトも2件含まれてますけどね(^^;;

そんなこんなで、明日から少しの間
お仕事モードです。

束の間ですが
普通の人(毎日お仕事してる人)の気分堪能!

あ、でもまだまだスケジュールは余裕ですので
ご連絡お待ちしておりますです。

普段がイマイチ(どころじゃない)だと
普通のことがとってもシアワセだー\(^o^)/
posted by chanmiyu at 20:41| 東京 ☀| Comment(0) | オフ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月29日

朝だから

しまった。
うたた寝から目覚めたら、外が明るいΣ( ̄ロ ̄lll)
(5月30日東京の日の出4:27)

今朝はGH早朝勤務でしたが
起床時にカーテンから朝日が漏れていると
ドキっとします。

ちなみに、GHでのバイトはそろそろ10年?!ですが
今のところ何とか大寝坊はありません。

ギリギリセーフだった小寝坊は、何度か(^^;;


さて、もうひと眠りしようか・・・
と思うものの、お腹が空いたなぁ。

朝だから良しとするか?!
posted by chanmiyu at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | GHバイトday | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月28日

いよいよそろそろ

昨日やりきれなかった片付けを済ませて
いざ、買い物。

日常のこまごましたもの、
歯磨き粉やら目薬やらをダーッと買い
一昨日買ったMサイズのレギンスを
やっぱりLに交換してもらい(-_-;)

一気に用事をやっつけた!

節約の生活ではこんな必需品でも
お金を遣うのが嬉しかったりします。

買い物中毒ではありませんが
迷いなくどんどん買うのって
大いにストレス解消になりますね。

いよいよ5月も今週でおしまい。
ダラダラするのもそろそろおしまいにしないとな('ω')
posted by chanmiyu at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | オフ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月27日

間もなく終演

IMG_20170527_172403.jpg
posted by chanmiyu at 17:27| 東京 ☁| Comment(0) | 携帯より | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ただ今リハーサル中

IMG_20170527_140351.jpg今回は合唱団がいるので
とても華やかです(*^-^*)
posted by chanmiyu at 14:06| 東京 🌁| Comment(0) | 携帯より | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

満員御礼

モンジャーニ・コンサート、無事に終了いたしました。
ご来場くださった皆さま、応援してくださった皆さま
本当にありがとうございました。

何だか今回は、いつにも増して
本番中疲れました(^^;;

3曲くらい終わった頃から、ふー、はー、
とため息つきつつ・・・

まぁ何とか、終了です。

昼のゲネから夜の打ち上げまで
楽しいネタは色々ありましたが・・・
今日はもう眠くてダメだー

とにかく、多くの方にお世話になりました。
どうもありがとうございました!!
posted by chanmiyu at 00:00| 東京 ☁| Comment(0) | モンジャーニ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月26日

麻酔効きすぎ

昨日は大勢の方々に「おめでとう!」をいただき
大変嬉しい1日でした。感謝しています。

ネット上のみならず、バイトでも
週に1回、1時間程度しか会わない職員さんにまで
「仕事の話じゃないんですけど・・・」
と言い始める始末で(^^;


さて。今日は歯科でした。
神経に近いとかで、麻酔をしたのですが
その麻酔、いつもよりも効きが良くて
なんとまだ完全に戻っていません。

左の下唇あたり、流石に麻酔直後のように
飲んだ水がベーっと流れ出るようなことはありませんが
まだ感覚が鈍いです。
治療からはもう9時間ほど経っているのに!

麻酔が切れるまで食事はしないでください
とのことだったので、随分我慢したのですが
あんまりハラヘリで粉末スムージー溶かして飲みました。

ら、、、呼び水となってしまったようで
22時過ぎに台所ガサゴソ。ああ。


明日はいよいよ本番です。
まさか、麻酔が残ってるってことはないよね?!
posted by chanmiyu at 00:00| 東京 🌁| Comment(0) | GHバイトday | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月25日

速報です

先月受験した、韓国語能力試験の成績発表が
今日の15時にあり・・・




やったーーー!
6級合格しました!!!!!

しばらくは、周囲の皆さんに
威張り散らすと思いますが
優しく受け止めてください(^^)

手応えのあった読解が94点で
ダメな筆記を救い上げてくれました。

勝利の美酒、ならぬコーラでも飲んで
いい気分でバイトに行けそうです。

嬉しい〜
posted by chanmiyu at 15:53| 東京 ☔| Comment(0) | GHバイトday | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月24日

ふっくりんこ

昨日のハイキングでは
皆さんの分のおにぎりを担当しました。

自分1人用には絶対に炊かない4号!
飯炊いたーって感じ(^^)

ちなみに、GHでは1度の夕食で4号弱が消えます。
職員・ヘルパー含めて7人、全員女子。
軽くしか食べない人も多いのに・・・
漫画のような大盛の人がいるからなぁ(^^;;

それはさておき。

今、我が家のお米は特A道産米「ふっくりんこ」。
ゆめぴりか、ななつぼしと渡り歩き
ふっくりんこは初めて食します。

うん、美味しい(^^)

でも、最近のお米は
どれを食べてもマズいってことはないので
正直、普通の美味しさかな(^^;;

多分、自分の好みは
甘みはあっても粘り気少な目・硬めが好きなんだと思う。

ってことは、ななつぼし?
いや、昔食べたきららも美味しいと思ったな。

一度、ブランド米を同時に炊いて
食べ比べてみたいわ。
posted by chanmiyu at 00:00| 東京 ☁| Comment(0) | オフ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする