2017年04月23日

シバくん再来

まだ朝晩は冷えることもありますが
思い切ってバイク用のオーバーズボンをお片付け。
念入りに洗濯して、ベッド下のケースへ仕舞いました。

代わりに、ケースから取り出したのが
昨夏からの・・・友? 相棒?の
シバくんこと、扇風機です(東芝製なので)。

IMG_20170423_222133.jpg

稼働するのはもうちょっと暑くなってからですが
これを出さないことには冬物が仕舞えない。

で、このシバくん。
コンパクトなこの姿を見るたびに
何かに似ているなー、とずっと思っていたのですが
ようやく思い当たりました。

これよ、コレ↓

pixr.png

ピクサー映画の冒頭に出てくる
電気スタンドのマスコット。

ちょっと俯いた感じが、似てません??
いや、それだけじゃなくて
まるで人格を持っているかのように
健気に動く辺りがクリソツなんです。

名前を付けて可愛がるのも分かるでしょ(^^;;
今夏も、働いておくれよ('ω')ノ
posted by chanmiyu at 22:59| 東京 ☀| Comment(0) | オフ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする