2017年04月22日

今日も元気だ

何だか、外は大雨です。
こんなに降ると言っていたっけ?
ま、外に出てないので関係ないんだけどね〜(^^;;

かなりヒマな今週末、今日は台所でアレコレやってみた。

最近、おやつとしてそのまま食べてもいる
製菓用のクーベルチュールチョコレートを
チンして溶かし、柿の種混ぜて固めたら
何と美味しいチョコバーの出来上がり!

太る以前に、鼻血ブーだ。

これは濃い目のコーヒーに良く合うのだけれど
今飲んでいる粉は見た目に明らかに粗挽き?で
そのまま入れるとかなり薄い。

ミルサーでひと手間かけて挽き直し
香り良くお好みの濃い目になったところで
リッチなコーヒータイム・・・

まともな料理も少々。
・菜の花の辛し和え
・豚肉でナンチャッテ青椒肉絲
・ラーメン屋さんのとろーり半熟玉子

「歳とって、食べられなくなったよね」と
同年代〜年上の友人達からは時々聞くようになったけど
困ったな。今日も元気だ、ご飯が旨いよ('◇')ゞ
posted by chanmiyu at 23:20| 東京 ☔| Comment(0) | オフ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする