2017年04月17日

ブレンダーで白和え

このところ初夏の陽気ですが
完全に薄着モードになる勇気はまだなくて
中途半端な格好をしていたら汗をかく。
着るもののチョイスが難しいですね。

この陽気のお陰で、もやしを1袋
ダメにしてしまいました(-_-;)
ああ、モッタイナイ(19円だけど)。

作り置きのおかず類も怪しい感じで
そろそろ意識を夏モードにしないと。

おかずと言えば、最近のマイブームは「白和え」。
野菜類を豆腐で和える、あれです。

実は、豆腐そのものはあまり好きな方ではないのですが
白和えのようにドロドロ?にしたのは大好き。
崩すことで豆腐の油分が強く感じられるために
濃厚・マイルドになるんですよね。

ちょっと前にTVでも取り上げていましたが
私はその前から実感として知っていましたわ!!!

ただ、白和えは作るのがちょっと面倒なのが玉にキズ。
本来ならすり鉢で丁寧にあたらなければならないのです。

・・・がっ!

最近購入のブレンダーがいい仕事してくれるので
超時短、手間暇も掛かりません。

1食分だけ作るということはないので
作った時はだいたい、
それでお腹いっぱいになるくらい食べちゃう('◇')ゞ

ま、野菜と豆腐だからいいか。


明日も暖かいのかな、と天気予報を見てみると
・・・??!!!

見間違いかと思いました。
地域のスポット予報で「30」って出てるんですけど。
降水確率じゃないですよ、気温です。
ぐえーΣ( ̄ロ ̄lll)

冷蔵庫の作り置き、食べ切らなくちゃ。
posted by chanmiyu at 22:43| 東京 ☁| Comment(0) | GHバイトday | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする