2017年04月14日

終末時計

普段は新聞も読まないし
政治や経済には最低限の興味しかありませんが
ちょっとマズいんじゃない?と思うニュースが続々です。


推理小説でも、なかなかお目に掛かれないような
意外すぎる犯人の逮捕には、本当にビックリしました。

保護者会の会長ということは
子どもが在学しているということですよね。
何ともやりきれません。

そして、心配なのが世界情勢。

米ソが対立を深めていた頃に
世界終末時計があと2分のところまで迫っていた、
というのは何となく学んだ記憶がありますが
今は、それより厳しいのではとさえ感じます。
(今年初めに3分→2分30秒となったらしい)。

今も世界のあちこちでテロや紛争は絶えません。
でも、もしも今回の危機が現実のものとなれば
遠い国の出来事だと無視することが出来ない、
自分も直面せざるを得ない、最初の戦争になってしまう。

「爆弾の母」だなんて、ゾッとします。
爆弾で解決できることなど、何もないのに。
posted by chanmiyu at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | オフ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする