2017年04月09日

ドンキ様

いかんいかん、今日も通販サイト眺めて
1日が終わってしまった。

午前中、小雨のうちに買い物へ。
確かに冷蔵庫はスカスカでしたが、買いも買ったり。
背中のリュック+両手に大袋です。

というのも、スーパーの朝市の後に行ったドンキで
さっきは安くないから、と見送った根菜類が安い!

都心の24時間営業でも
郊外の広い駐車場のある店舗でもない
何とも中途半端な立ち位置の近所のドンキは
この辺の中高年がメインの客層。

いつからか、扱いは小規模ながら
野菜・果物類も販売するようになり
主婦にとってはありがたい存在なのです。
(主婦じゃないけどね)

今日の特売青果コーナーでの戦利品は
にんじん、じゃがいも、大根、シイタケ、エノキ、キウイ。

この他、通常のコーナーで
豆腐、こんにゃく、もやし、キムチ、オレンジジュース。

ドンキの買い物じゃないですね(^^;;


さて、午後には雨も本降りになって
桜の花びらがアスファルトに貼り付いています。

サクラさん、さようなら。
今年もどうもありがとう。
posted by chanmiyu at 22:23| 東京 ☁| Comment(0) | オフ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする