2017年04月07日

仕事がしたい

昨日今日と、こちらは猛烈な風が吹いていますが
満開になりたての桜はなんとか頑張っていて
散っている花びらもありますが、まだ大丈夫です。


恒例のクラシック・コンサート(私はMC)、
今年初夏の開催は来月27日(土)です。

そろそろ打ち合わせ等あるかな、と思っていたら
明日!、練習日だそうで行くことになりました(^^;;

お陰様でこのMCも2001年から担当させていただいていますが
中には、私のことを司会者(専業)だと思われているようで
その都度、いちいちご説明させていただいております。

「本業は声で、司会は人づてにお話をいただいた時のみなんです」。

まぁ、やるからには本業だとか副業だとか気にせずに
精一杯取り組むまでなのですが
司会業で大満足して幸せなのね、と思われて
本業の機会を失ってはいないか?!
と思わなくもないので、こうして書いておく次第です。

こんなところ、業界関係者は見ていないと思いますが
もしも機会があったら伝えてください。

私は、スタジオでの声の仕事が一番好きです。
MCもイベントも、本当に本当に有り難いけれど
本業あってのこと。

バイトも、とても居心地が良くて
急なお休みなどもご配慮いただけて感謝感激ですが
仕事で食べていければキッパリ辞めます。

春はどうにも仕事がしたくてたまらない。
何とぞ、よろしくお願い申し上げます。
posted by chanmiyu at 23:29| 東京 ☀| Comment(0) | オフ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする