2017年02月03日

調理器具ポイント祭り・その1

予想通り、昼も夜も太巻きでした(´-ω-`)
それでもまだ、ハーフのロールが1本まるまる残ってる。
翌日まで持ち越すなんて、カレー並みですね。

最近、調理器具(家電)を物色中、と年末に書きましたが
そのうちの1つが我が家にやってきました。


ハンドブレンダーです。

ミルサーは持っていて時々使っていますが
鍋に直接突っ込んで使える手軽さにひかれました。

使い初めはカリフラワーのポタージュでも作ろうか
と思ってスーパーに行ったら、高くて買えなかったので
まだ使ってません(^^;;

仕方ない、冷凍コーンでやってみるか・・・

あと2品、目をつけていて、うち1品は既に注文済み。
最近TVで紹介された?とかで
1か月以上待つことになりそうです。

もう1つは、3点の中では一番値段が安いので
いつでもいいか、とちょっと保留中。

たんまり溜まっているポイントで
ボーナスでも誕生日でもないのに、大盤振る舞いだっ!
posted by chanmiyu at 23:36| 東京 ☀| Comment(0) | オフ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

恵方巻

今日の朝食。
昨夜具の用意をして、巻き巻きしました。

IMG_20170203_085231.jpg

ハーフにしたものを1本食べて
後は以降の食事に・・・と思ったのに
物足りなくて1口に切ったのも2切れ食べちゃった。
ま、太巻きじゃなくて中太巻きなので、と言い訳。
(中太という響きに親近感(-_-;))

IMG_20170203_085625.jpg

具が寄っているのは、ご愛敬。
ご飯を少な目に、と思うとこうなっちゃうのよね。

中身は冷蔵庫のもので・・・
牛肉(プルコギ風)、卵焼き、にんじんナムル
キムチ、そしてサンチュ

昨日の味見では良かったんだけど
太巻きにしたらもうちょっと味付けが濃くても良かったかな。

今日は昼も夜も、太巻きだ・・・(^^;;
posted by chanmiyu at 10:09| 東京 ☀| Comment(0) | オフ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする