2017年02月03日

恵方巻

今日の朝食。
昨夜具の用意をして、巻き巻きしました。

IMG_20170203_085231.jpg

ハーフにしたものを1本食べて
後は以降の食事に・・・と思ったのに
物足りなくて1口に切ったのも2切れ食べちゃった。
ま、太巻きじゃなくて中太巻きなので、と言い訳。
(中太という響きに親近感(-_-;))

IMG_20170203_085625.jpg

具が寄っているのは、ご愛敬。
ご飯を少な目に、と思うとこうなっちゃうのよね。

中身は冷蔵庫のもので・・・
牛肉(プルコギ風)、卵焼き、にんじんナムル
キムチ、そしてサンチュ

昨日の味見では良かったんだけど
太巻きにしたらもうちょっと味付けが濃くても良かったかな。

今日は昼も夜も、太巻きだ・・・(^^;;
posted by chanmiyu at 10:09| 東京 ☀| Comment(0) | オフ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月02日

ツルハで聞き耳を

午後、仕事に出る前に、先日うっかり年度を間違えた
センター試験の韓国語問題をやってみた。

お昼頃で、途中お腹が空いて煎餅食べたりして
マイペースでやっていたら・・・

あらら、散々な点数。
ここ数年で最も低い144点なり。

平均点も低かったみたい(128.5)だけど
単語力が無くて考えても分からない問題が多すぎたわ。

さて、お仕事は店内放送用の商品PRナレーション。
このところ何度か継続してやらせいていただいています。

ドラッグストアでキズパワーパッドのNAが掛かっていたら
耳を澄ませてみてください。
札幌本社のツルハ系で掛かっている可能性が高いらしいです。
posted by chanmiyu at 23:41| 東京 ☀| Comment(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月01日

冬晴れ雨あられ

仕事も友達も少ない私(-_-;)
メールも電話も鳴らない日は少なくないのですが
今日は一体、どうしたのでしょう。

いつもの方から数年ぶりの方まで
メール&電話の雨あられ!
ああ、有り難や〜

そのうちのいくつかは明日〜来週の動きとなり
当面はヒマを封印できそうです。


・・・しかし、体はヒマに慣らされて
史上最重に近づいている体重もさることながら
暴食が祟ったのか、舌の横っちょにできた
大きい口内炎?舌炎??が痛い。

ああ、これじゃ思うように食べられないじゃん!

・・・あ、もしかして、良かったかも(*'ω'*)
posted by chanmiyu at 21:47| 東京 ☀| Comment(0) | GHバイトday | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする